サイトでわかる薄毛の進行を防ぐ頭皮・頭髪ケア・養毛・育毛方法

もしあなたが下記のようなことに気が付いたら、それは頭髪の黄色信号です。
間違いなく、徐々にハゲが始まっています。

 

1.薄毛:だんだんと髪の毛が細くなって、毛に腰がなくなってきた。
2.だんだんと頭皮が透けて見えるようになってきた。
3.フケがやたら多くなってきた。
4.髪の毛が立たないで、頭にペタッとくっついてきた。
5.頭頂部の髪の毛が少なくなってきた。(特に男性)
6.ひたいの毛がMの字状に薄くなってゆく。(特に男性)
7.白髪が目立ってきた。

このようなことが起きた時、あなたは誰に相談していますか?
ほとんどの人は、下記のうちどれかだと思います。

1.ネットで調べる
2.市販薬を買ったり通販で養毛剤を買う
3.AGE治療のクリニックに行く
4.増毛をおこなったり、かつらを購入する
5.相談しないで丸刈りにする(多くの男性はそうかもしれません)

それもよいと思います。

でも、美容師や理容師に薄毛の悩みや育毛・養毛について相談したことはないと思います。

これって不思議な話ですよね。

頭皮や毛髪については、彼等、彼女たちは、何年も毎日毎日何人もの人の頭を見て、触ってます。

頭皮や毛髪について、誰よりも近くでいろいろな症状の違いを見ています。

それに、あなたは毎月1回くらいは定期的に美容室や理容室に行ってカットしている。

つまり、あなたの髪を定期的に見ているのは、なじみの理容師や美容師なのです。

でも、美容師や理容師からは、聞かれてもないことを言えないのです。

 

・頭が冷たいですね
・薄くなってきましたね
・こうやれば、薄毛は治りますよ
・枝毛が増えてきています

 

とは決して言えないのです。

それに。。。プライベートな微妙なことなので、決して自分から何かを提案することはありません。

サイトでわかる2つのこと

このサイトでは、次の2つのことがわかります。
一部は準備中のものもありますが準備でき次第掲載してゆきます。

1.銀座のカリスマ美容師が、美容師から見た薄毛の予防方法

・薄毛になるかどうかの見分け方

・薄毛にならないために美容師が勧めるシャンプーとヘッドスパの方法

・薄毛にならないためのシャンプーとコンディショナーの選びかた

・ドライヤーの使いかた

・頭皮ケアと頭髪ケアの方法

・薄毛にならないための食事や生活習慣

・美容師に相談できる育毛・養毛相談

2.銀座の育毛コンサルタントMが指導している育毛方法

・養毛剤・育毛剤の選び方

・つかってはいけない整髪料とは

・頭皮マッサージの方法

・育毛に効く食べ物と実践レシピ

・育毛・養毛に効く運動

・1日3分で効果のでた「育毛・養毛実践マニュアル」の提供

銀座のカリスマ美容師と育毛コンサルタントからのメッセージ

銀座のカリスマ美容師Mからのメッセージ

美容師歴約20年、銀座で働きはじめて12年目。

6万人の頭を触ってきて、6万人の頭皮・頭髪カルテを持っています。

お客様は、薄毛、細毛、白髪になってくるなど、悩みも年齢に応じて変化しています。

白髪は染めるという手段がありますが、薄毛に関してはどう答えればいいか考えていました。

私は、

・頭を見て触ったら、薄毛になる原因がわかります。

・病院や薬に頼らない健康な頭皮のケア・薄毛の予防方法がわかります。

ただ、今まではその方が薄毛に関する情報を欲しているのかどうかわかりませんでした。また、指摘することで「かど」が立たないかとか、カットで来店されているお客様が怒らないか。。
などなど、伝え方がわかりませんでした。

より素敵なヘアスタイルを楽しむためには頭皮や髪のエイジングケアは必要不可欠なのです。

このサイトを通して、お悩みの解決策や、納得できる答えをお伝えしていきたいと思います。

銀座の育毛コンサルタントMからのメッセージ

私は35歳を過ぎた頃から、だんだんと頭の毛が薄くなっていきました。

そう言えば、父親もおじいさんもハゲていたよなあ~~~。と思って、あきらめることは簡単でした。

でも、その当時はまだ40歳前、そう簡単にはあきらめることは出来ませんでした。

それから、いろいろなチャレンジが始まりました。

・花王のシャンプーと整髪料のサクセス
・当時日本では発売していなかった「ミノキシジルの医薬品のロゲイン」
・頭皮マッサージ機
・医薬品のプロペシア
・サントリーのナノインパクト
・サントリーのナノアクションD
・チャップアップシャンプーと育毛剤
・昆布、モズクなどの海藻
・最終糖化物質(AGE)除去効果のある育毛剤

などなど

とにかく、「自毛を復活させる」と、決心しました。

あれから、25年経った現在(2017年3月)、M字型はげ、頭頂部禿げが進行していたのがもとに戻りました。

たくさんの産毛が生えるところから始まって、てかてかと光っていた頭皮に産毛が生え、それが成長して、今では髪はふさふさ・つやつやで白髪もほとんどありません。

幸いにも、銀座のカリスマ美容師(女性)に出会い、専門的な見地からの頭皮・頭髪ケアと私の25年の知識と経験からのアドバイスができることを幸せに思います。

私の知識と経験が、みんなに効くとは限りませんが、一人でも多くの人の役に立ちたいと思っています。

 

ちなみに私が5年以上使い続けている育毛剤はこちらです。

ナノアクションDを5年間使い続ける理由

この養毛・育毛サイトを作った理由

このサイトは、銀座のカリスマ美容師と銀座の育毛コンサルタントがであったことから始まりました。

それぞれの知識を集大成して、薄毛に悩む人に対して、薄毛予防・育毛法と、銀座のカリスマ美容師の20年間の頭皮ケアの経験から、成功する薄毛対策のすべてを公開しています。

このサイトをよく読んでやれば、きっと植毛やかつらの必要のない人生を送ることができると信じています。

なお、2人は医師ではありませんので、治療や薬を提供することは出来ません。治療や薬を求められる方はAGEクリニックがありますので、そちらを受診していただくか薬局の薬剤師に相談してください。

医学的見解は、実際に診察した医師でないと困難だと思いますが、薬剤師への質問コーナーはこちらにありますので質問してみるのもよいかと思います。

薬剤師が答えるQ&AサイトYaQUu(ヤキュー)薬剤師が答える薬のQAサイト YaQuu

将来的には、医師や薬剤師の方と連携して薄毛に悩む方の支援ができれば幸せだと思います。