「育毛」タグの記事一覧

大人の証拠?白髪っていったい何なの?

82PV

白髪の説明:ラップ

大人女子の悩みといえば、お肌のシミ・シワ・たるみ(←←もう嫌なことは一気にいいましょう。)だと思いますが、もう1つ忘れていませんか?? 「髪」です。 髪は女の命ですよ〜!! ということで、今回は『白髪』について美容師の目・・・

薄毛(AGA)処方薬:育毛剤「プロペシア」と副作用

437PV

医師の診断が必要な処方薬の代表は「プロペシア」です。 皮膚科で薄毛の診察をしても相談できなかった 私が、悩んだ結果飛び込んだ会社の近くの皮膚科は女医さんでした。 いわゆる、美容を中心とした皮膚科で、待合室で待っているのは・・・

頭毛の一生(生え代わりサイクル)

689PV

毛髪サイクルとは? 髪の毛の本数は生まれた時点で決まっており、約10万本あります。 髪には寿命があり、成長⇒抜け⇒同じ毛穴から新しい毛髪が生えます。 これをヘアサイクル(毛周期)といいます。 ヘアサイクルは、 初期成長期・・・

男性型脱毛症(AGA)

554PV

男性型脱毛症は病気ではなく退化 そもそも男性型脱毛症とは成人男性に見られる 生え際や頭頂部、もしくは両方に髪が薄くなる症状です。 インターネットなど見ていたら 病気 と書いてありましたが、美容師の私から見たら 病気 では・・・

ホルモンによる男女の薄毛の違い

580PV

男女の薄毛の違い 薄毛という悩みは同じでも男女の薄毛になる過程は違います。 男性は頭頂部から、女性は全体的に。 それぞれの原因は、 1.男性は男性ホルモンの変化によるもの 2.女性は女性ホルモンの減少によるもの が主な原・・・

ページの先頭へ